FC2ブログ
那珂川町議会議員 わかすぎ優
こんにちは!那珂川町会議員の若杉優(わかすぎまさる)です。この、ブログを通じて情報の共有をおこなって行きたいと思っています。ぜひ、いろんな意見を聞かせてください。
08 | 2019/09 | 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

反対討論
皆さん!こんばんは!若杉優です。
今日は、昨日の採決において、請願1に反対した理由を反対討論にておこないましたが、その討論内容を報告します。


《反対討論》

7番若杉優です。
私は、請願1号の『物価に見合う年金引き上げを求める請願』に反対いたします。
なぜなら、低年金者に、生活をするに当っての最低限の生活費の支援をするという事は、理解できますが、この請願の要旨において、年金額が月8万円に満たない無年金者・低年金者に当面「生活支援金」として月8万円に達する額を上乗せして支給する事、とありますが、例えば月6万円の低年金受給者に対しては、2万円の補助をし、無年金者には月8万円の補助をするという、矛盾した制度を求める請願だからです。きちんとまじめに年金を納めてきた低年金自給者には少ない補助ですませ、一方、年金を納めていない無年金者に対しては、沢山の補助を出すという点において、この請願は、年金の制度を揺るがすものであり、このような事が、実際に行われると、今現在、苦しいながらも頑張って年金を納めている、若い世代の人達は、年金を納めなくても月8万円もらえるのなら、今、年金を収める必要が無い と現在よりも、尚、いっそうの年金未納者が増える可能性が予測されます。年金制度そのものを根本から揺るがし、崩壊させるような制度の、この請願には反対いたします。
議員各位におかれましても、この請願書の要旨2のところ、熟読され、このような、矛盾する制度の請願には、断固、拒否いただきますようお願いいたしまして、私の反対討論といたします。
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wakasugi18.blog100.fc2.com/tb.php/87-c29c7f40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

自然の力

Author:自然の力
こんにちは!!那珂川町町会議員の若杉 優です。 
 私は、皆さんと一緒に、この那珂川町を『安全で安心して暮らせる明るい町』にして行きたいと思ってます。気軽に皆さんのご意見をお聞かせください。その意見を、町行政に反映していきたいと思っています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する