FC2ブログ
那珂川町議会議員 わかすぎ優
こんにちは!那珂川町会議員の若杉優(わかすぎまさる)です。この、ブログを通じて情報の共有をおこなって行きたいと思っています。ぜひ、いろんな意見を聞かせてください。
07 | 2018/08 | 09
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

那珂川町議会議員選挙
      横断旗アニメ


皆さん!こんにちは!わかすぎ優です。

           いよいよ、町議会議員選挙が3月22日()投票、3月17日(火)告示です。

 私は、6年間、毎朝道善交差点に立ち、子どもたちや高齢者の横断のお手伝いと、ご挨拶をさせていただいています。
 この運動を始めるきっかけとなったのが、最近の犯罪の若年化や高齢者の孤独死・自殺者の多さです。
 大人が忙しい毎日を過ごしている中、子どもたちやお年寄りは寂しい思いをし、愛に飢えています。
 少年非行や犯罪の多くは、自分を見てほしい・気づいて欲しいという欲求が引き起こす人間の本能であり、また、自殺者は孤独感の
心の叫びではないかと私は考えます。そして、そんな子どもたちや高齢者の心を育てたり温めていけるのは、家庭であり、学校であり、地域であると私は思います。 一人ひとりの意識が変わることで町も変わり、その結果、住みよい那珂川町ができてくるのだと私は信じています。知らない人に挨拶をするというのは、なかなか勇気のいることですが、私たちから一歩前へ踏み出して子どもたちや高齢者・地域の方々に近づいていくことで、心の交流が生まれ、夢と希望が持てるまちづくりができるのだと信じています。 私のこの運動は、小さな小さな始まりです。しかし、住民の皆さんのご理解とご協力があれば必ずや燎原の火のように燃え広がり、かないますこの人の心を育てるまちづくり!をコンセプトに皆さんと共に、そんなまちづくりができますよう、一緒に頑張っていきましょう!!!


コミニケーション(道善交差点)
       
子どもたちとのコミニュケーションを大切にしています。


私が、目指すもの

教育
●青少年を非行から守るボランティア団体の育成・補助
●地域に開かれた学校教育の推進
●ゆとり教育を補助するゲストティーチャーの育成
●子どもの多様性に対応できる専門家の育成(障がい児教育等)


福祉
●家庭に近い市街地での老人介護施設の充実
●障がい者や高齢者が活躍できる職場の創設
●公共施設、公道のバリアフリー化


環境・くらし
●公共施設を結ぶ循環バスの充実
●水源地に見合った適正な水道料金体系の提言
●保育所の充実
●児童公園と公民館施設の融合


安心・ふれあい
●お年寄り、子どもたちを近所が見守るふれあいの街づくり
●交通弱者目線での危険道路の総点検
●犯罪を寄せ付けない街灯りの整備
●隅々まで目の行き届く警察機能の充実、地域との連携


お近くにお越しの際は気軽にお立ち寄りください。

わかすぎ優後援会事務所


〒811-1254那珂川町道善2-56大神ビル1F
☎092-953-0177 FAX092-951-2232
e-mail:wakasugi@san,bbiq.jp
略図
事務所地図



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wakasugi18.blog100.fc2.com/tb.php/80-d2aec469
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

自然の力

Author:自然の力
こんにちは!!那珂川町町会議員の若杉 優です。 
 私は、皆さんと一緒に、この那珂川町を『安全で安心して暮らせる明るい町』にして行きたいと思ってます。気軽に皆さんのご意見をお聞かせください。その意見を、町行政に反映していきたいと思っています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。