FC2ブログ
那珂川町議会議員 わかすぎ優
こんにちは!那珂川町会議員の若杉優(わかすぎまさる)です。この、ブログを通じて情報の共有をおこなって行きたいと思っています。ぜひ、いろんな意見を聞かせてください。
07 | 2018/08 | 09
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なかがわまち議会広報特別委員会
今日も、議会広報委員会でした。ここで、5月1日発行のなかがわ『議会だより』の内容を少し紹介します。

平成19年度予算
総  額  230億4千633万5千円
一般会計  120億6千777万5千円で前年度比 3.7%減
特別会計   97億3千794万   円で前年度比 7.5%増
企業会計   12億4千 62万   円で前年度比 5.0%減


予算の内容

◎消防庁舎を有効利用
役場横の消防庁舎が移転し、その庁舎を『ボランティア支援センター』にしボランティア・コーディネーターを配置し、協働のまちづくりの拠点とする。

◎介護予防拠点を整備
地域での介護予防やふれあいサロン等のため安徳区・五朗丸区・成竹区の公民館のバリアフリーを行う。

◎2級基準点設置
市街化区域内に、21ヶ所設置される。これで測量時に誤差が生じにくく、正確な測量が行われる。

◎こんにちは!赤ちゃん
4ヶ月未満の子育ての中の全世帯を助産師が訪問し、助言・指導をう。

◎小学校給食2校目の委託
安徳南小学校に続き、岩戸北小学校が民間委託となり栄養士の配置も、今まで通り行われる。

◎小学校の給食器の入替
給食用食器がポリプロピレン製からABS樹脂に安徳北小学校から変わる。

◎可燃ゴミ袋変更
一般家庭用ゴミ袋が、平成19年10月から大袋・中袋・小袋の3種類に変更。

◎水源地域森林整備事業 森林振興費
森林組合と十分協議し、目的外の使用がない様に協議書に締結するように確認した。

◎グリーンピア・キャンプ村の改装
キャンプ村のバンガローに、A等の室内に21台の小型流し台が設置され、C棟のバーベキュー等の施設に屋根が新設される。また、全28室のドアが新しく取り替えられる。

◎第二次障害者施策推進計画策定
平成20年度以降に策定するため、準備に入る。

◎準都市計画区域指定
5年ごとに行われる都市計画基礎調査費に、準都市計画区域の指定に係る調査費用が計上。


上記の内容などが、予算に含まれました。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wakasugi18.blog100.fc2.com/tb.php/5-251fdda6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

自然の力

Author:自然の力
こんにちは!!那珂川町町会議員の若杉 優です。 
 私は、皆さんと一緒に、この那珂川町を『安全で安心して暮らせる明るい町』にして行きたいと思ってます。気軽に皆さんのご意見をお聞かせください。その意見を、町行政に反映していきたいと思っています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。