FC2ブログ
那珂川町議会議員 わかすぎ優
こんにちは!那珂川町会議員の若杉優(わかすぎまさる)です。この、ブログを通じて情報の共有をおこなって行きたいと思っています。ぜひ、いろんな意見を聞かせてください。
11 | 2018/12 | 01
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

那珂川町道善交差点での横断歩道立ち4年目終了
 みなさん!こんにちは!
わかすぎ優です。今日は小学校の終業式でした。明日からいよいよ夏休みです!
子ども達の横断歩道のお手伝いも、今日でやっと4年が過ぎ、9月からは5年目に入ります。長い様で短い4年間でした。
 みんな、明るく「あいさつ」をしてくれるようになり、子ども達から、元気をもらう事が多かった4年間だったと思います。
横断歩道


 将来、この子ども達が、私のことを一人でも思い出してくれて、周りの人たちを思いやり、声かけをしてくれる様になったら、と祈るばかりです。
 最近、私たち大人は、忙しすぎて、周りのことに無関心になりすぎていると、私は思います。
 その、一番の犠牲者が、子どもたちではないでしょうか?

横断歩道


 今、私たち大人は、この子ども達に、何が残せるでしょうか?
周りの人達を思いやるやさしさや、心の安らぎは、何もしなくても、ある日突然に湧き上がってくる物なのでしょうか?

横断歩道1


 今、小学生でも自殺を考える時代が来ています。私たちが子どもの時代には、とても考えられなかった事ですが、今現実におきています。

 こんな時代に、私たち大人は、何をすればよいのか?
 行政が、「町立幼稚園」を残せば変わるのか?
 学校の先生だけに、子どもたちの教育を任せれば変わるのか?
 経済が、豊かになれば変わるのか?
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?

 それとも・・・・・・・・・?

 私は、本当の「町づくり」は、この子育てと同じ様に、みんなで力を合わせて、周りの人達を思いやり、心の安らげる場所を築き上げていく事だと信じています。

 現に、私自身もいろんな方々に助けられ、やっと、今の自分があるわけですし、周りの人からすると、まだまだ頼りなく、ふがいないと思う事もあるでしょうが、皆さんの声を町政に伝える代弁者として、これからも、しっかりと、将来を見据えて頑張っていきたい、と思っています。
 たくさんの子ども達や、たくさんの方々と知りあえて、将来に向かって、一緒に考え、歩いていける事を、心から感謝しています。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wakasugi18.blog100.fc2.com/tb.php/43-53a80a2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

自然の力

Author:自然の力
こんにちは!!那珂川町町会議員の若杉 優です。 
 私は、皆さんと一緒に、この那珂川町を『安全で安心して暮らせる明るい町』にして行きたいと思ってます。気軽に皆さんのご意見をお聞かせください。その意見を、町行政に反映していきたいと思っています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。