FC2ブログ
那珂川町議会議員 わかすぎ優
こんにちは!那珂川町会議員の若杉優(わかすぎまさる)です。この、ブログを通じて情報の共有をおこなって行きたいと思っています。ぜひ、いろんな意見を聞かせてください。
11 | 2018/12 | 01
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『グリーンピアなかがわ』が変わります。
皆さん!こんにちは!! わかすぎ優です。

 6月議会でグリーンピアなかがわのリニュアル予算が、計上され採択されました。
(第55号議案 平成19年度那珂川町一般会計補正予算(全員賛成で可決)

 どのように変わるのかは、下記の計画図のように計画されています。
あくまでも、計画で多少変更があるとの事です。

グリーンピア計画.


 今回の改良事業は、五ヶ山ダム建設に伴って、その周辺地域の影響を緩和するために、町の振興策の一つとして、水源地整備計画と位置付け、実施されます。
 
 水源地整備計画は、平成16年から事業に着手し、グリーンピア改良工事予算も水源地域振興事業費から支出します。
 
 この地域進行事業費は、「五ヶ山ダムに係る事業の実施に要する経費の負担金に関する基本協定」に基づくもので、平成16年度から毎年、利水者(福岡市、福岡県やその他)に負担して頂いたものです。
 
 このお金で、グリーンピアの改良工事が行なわれます。
 
 この事から、本町の財政負担は無いとの事です。
 また、逆に五ヶ山ダム関連以外には、使えない条件でもあります。
 
 例えば、五ヶ山からの移転地等の場所や住所が五ヶ山地域だけにしか使えない予算になっていて、条件付の負担金という事です。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wakasugi18.blog100.fc2.com/tb.php/38-f229c784
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

自然の力

Author:自然の力
こんにちは!!那珂川町町会議員の若杉 優です。 
 私は、皆さんと一緒に、この那珂川町を『安全で安心して暮らせる明るい町』にして行きたいと思ってます。気軽に皆さんのご意見をお聞かせください。その意見を、町行政に反映していきたいと思っています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。