FC2ブログ
那珂川町議会議員 わかすぎ優
こんにちは!那珂川町会議員の若杉優(わかすぎまさる)です。この、ブログを通じて情報の共有をおこなって行きたいと思っています。ぜひ、いろんな意見を聞かせてください。
12 | 2011/01 | 02
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平成22年度12月議会 一般質問
一般質問

(仮)総合運動公園の見直しについて

質問趣旨    運動公園は洪水・災害対策を
町長       非常に興味深い提案だ

質問       総合運動公園の見直しの理由は。

地域整備部長 
基本設計では約7億6千万円、しかし、実施設計では10億8千万円、その差額3億2千万円の増額が明確になった点。また、西鉄路線バス廃止に伴う事業費の拡大や、し尿中継基地の事業費等の行政課題山積みの点。

質問
        見直しにおいて今後の問題点は。

地域整備部長
 財政上の問題と現公園用地をどのような公園にするか。また、運動公園としての代替施設の問題。

質問
        現在の総合運動公園予定地の用途変更は可能なのか。

地域整備部長 この公園用地は土地収用法により事業認定を受け取得のため、事業目的変更は不可。しかし公園の用途あるいは形態の変更は可能と判断している。

質問
       今後、この総合運動公園づくりに考慮してもらいたいのが、洪水対策や災害対策の一環としての公園。例えば、洪水時に公園自体が溜池代わりをする公園や地震などの災害時に、緊急避難所になる、有効な場所の選定等だが、この点は。

地域整備部長 浸水被害の解消には非常に有効な対策。また、緊急避難場所の対応についても公園整備の計画の中に 反映できればと思う。
町長 非常に興味深い提案だと思う。ただ、最重点課題を整理し、その後、この公園づくりはやっていきたいと考えている。

スポンサーサイト


プロフィール

自然の力

Author:自然の力
こんにちは!!那珂川町町会議員の若杉 優です。 
 私は、皆さんと一緒に、この那珂川町を『安全で安心して暮らせる明るい町』にして行きたいと思ってます。気軽に皆さんのご意見をお聞かせください。その意見を、町行政に反映していきたいと思っています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。