FC2ブログ
那珂川町議会議員 わかすぎ優
こんにちは!那珂川町会議員の若杉優(わかすぎまさる)です。この、ブログを通じて情報の共有をおこなって行きたいと思っています。ぜひ、いろんな意見を聞かせてください。
11 | 2018/12 | 01
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

那珂川町子どもソフト
皆さん!こんばんは
 今日の出来事は、朝9時開会の(梶原運動公園)、那珂川町スローピッチソフトボール大会に行きましたが、去年に比べて参加者が多少 少なかったように思えます。このようなスポーツ大会で、地域の方々とコミニュケーションをはかり、『地域の絆』をもっともっと深めて、那珂川町をみんなの力で、もっともっと住みよい町にしていきましょう。

 次に10時開会(ミリカ)で創立20周年記念の『文化協会五月の祭典』に出席し、11時から知り合いの奥様の葬儀に積善社福岡斎場に行ってきました。

 3時から『子どもソフト(道善地区)の練習』に参加させていただきました。今日は朝から、バタバタで、かなり疲れていたのですが、子どもたちの笑顔を見ているとスッカリ疲れも取れました。

子どもソフト道善練習5



 お父さん、お母さん、子ども会の役員さん、今日はお疲れ様でした。特に、今日は『母の日』というのに、家族との団欒の貴重な時間を割いて、参加いただいた方々に心より感謝します。
ありがとうございました。

子どもソフト道善練習2




子どもソフト道善練習


スポンサーサイト
那珂川町道善地区清掃活動(ボランティア)
こんにちは!
那珂川町町会議員のわかすぎ優です。
今日は、雨の中、道善区の清掃活動に参加してきました。
さすがに今日は、雨なので、参加者も少なく、清掃範囲は広くて大変でした。しかし、この雨の中でも頑張って参加された道善の役員の方々ならびに住民の皆さん!お疲れ様でした。
20070422140559.jpg


道善 天神社のお籠もり
天神社

天神社

今日は、那珂川町道善の『天神社』の春のお籠もりがありました。『お籠もり』というのは、若い方にはあまり馴染みのない言葉かもしれませんが、神社に各々食べ物を持ち寄って、食事をしながらみんなの幸せを祈願する、という日本古来の行事で、世の中にさまざまな物質が溢れ過ぎた現代、便利にはなりましたが、心寂しい時も多々あって、お年寄りから子どもまで一同に集まり、心を一つに楽しく語らい合う・・ということの素晴らしさを、あらためて体感出来ました。次回の夏のお籠もりは、7月1日(日)のお昼です。お時間のある方は、どうぞおいで下さいませんか?

道善天神社 http://w.nsview.net/v/00053/
那珂川町パトロール(岩戸北小おやじの会)
那珂川町パトロール

こんばんは!
今日は、『岩戸北小おやじの会』のパトロールの日で、那珂川町の岩戸北小地区のパトロールをしてきました。早いものでパトロールを始めてから、2年が過ぎました。仕事などで参加者がまとまらない日もありますが、1番大切なことは、地域や子ども達の安全を願い、パトロールを継続することだと、私は思っています。このような、地道な活動が、この那珂川町をきっと『安全で安心して暮らせる町』にしていけるのだと信じて、みんなで頑張っています。皆さんも私達に会ったら、気楽に声をかけて、応援して下さいね!また、パトロールに興味のある方の参加も大歓迎です!
岩戸北小おやじの会http://iwadokita.web.fc2.com/index.html



プロフィール

自然の力

Author:自然の力
こんにちは!!那珂川町町会議員の若杉 優です。 
 私は、皆さんと一緒に、この那珂川町を『安全で安心して暮らせる明るい町』にして行きたいと思ってます。気軽に皆さんのご意見をお聞かせください。その意見を、町行政に反映していきたいと思っています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。